成城学園への寄付について

成城大学武道場施設整備募金

プロジェクト設置責任者



成城学園

ご支援のお願い

文連クラブハウス1階武道場整備のため、ご支援をお願いいたします!

平素は、本学園の教育研究活動に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、武道系の課外活動団体が主に使用する施設、大学文化部連合会クラブハウス1階武道場につきましては、この度、昨今の異常気象を鑑み、空調設備を設置いたしました。長く続いたコロナ禍も収束し、課外活動団体が以前のように活動を開始しておりますが、当該設備の設置により、猛暑の中において学生、生徒たちが支障なく活動できることと安堵しております。

また、当該整備の設置に際し、武道場利用の課外活動団体より、銘板設置を前提とした寄付募集をしてはどうかとのご提案を頂戴いたしました。学園といたしましては、このご厚意を受け、今般、「成城大学武道場施設整備募金」を立ち上げることといたしました。

僭越ではございますが、一定額以上のご寄付をいただいたご寄付者様につきましては、ご芳名を武道場に設置する銘板に刻印し、末永く顕彰させていただきます。「成城大学武道場施設整備募金」に、皆様のご理解と温かいご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

                                      成城学園

 

★★image_67167233.JPG

 

寄付金の使途

成城大学武道場における施設整備のため

目標額

1,200,000円

募金額

1口1万円以上 

1口以上のご協力をいただけましたら幸いです。また、1口未満のご寄付もありがたく頂戴いたします。

顕彰

銘板へ芳名を掲載し、末永く顕彰いたします。 
 寄付額10万円以上 芳名文字サイズ 大
 寄付額 5万円以上 芳名文字サイズ 小

1万円以上ご寄付者(個人)に粗品を進呈いたします。

 

★image_67181825.JPG

申込及び払込方法

個人の方

インターネットからお手続きください。

クレジットカード、インターネットバンキングを利用した決済が可能です。

手続等の詳細については寄付の申込ページをご参照ください。

金融機関窓口からのお申込も可能です。専用の払込用紙をお送りいたします。成城学園企画広報部募金室までご連絡ください。 

団体の方

ゼミやクラブOB会など団体でのご寄付もお受けしております。専用の払込用紙をお送りいたします。個々の賛同者の情報を取りまとめていただければ、個人別に受領書を発行することも可能です。詳細につきましては、成城学園企画広報部募金室までお問い合わせください。

法人の方

法人からの寄付金につきましては、一般寄付金の損金算入限度額と別枠で当該事業年度の損金に算入することができます。手続等の詳細については、成城学園企画広報部募金室までお問い合わせください。

税制上の優遇措置

本学へのご寄付は、「税制上の優遇措置(寄附金控除)」の対象となります。

このプロジェクトに寄付をする

********

2024年05月20日

体育会(特に武道部)を応援しています!

畠中 俊一 様

2024年05月19日

柔道部OBです。今回の企画ありがとうございます。
もし可能なら銘板に柔道部と入れて欲しいです。

柔道部 文屋 敏郎 様

2024年05月19日

柔道部OBです。よろしくお願いいたします。

一場 基宏 様

2024年05月18日

武道場を見ると、自分の学生時代を思い出し懐かしくなります。
現役の皆さんも良い学生時代となる様に、精一杯稽古に励んで貰えればと思います。
皆さんのご活躍を陰ながら応援しています。

水野 仁 様

2024年05月16日

真夏に暑い道場で大汗かいて稽古をしたのを思い出しました。後輩の皆さんが快適な環境で武道の鍛錬に励まれるよう応援しております。

加藤 清志 様

2024年05月15日

成城空手道部34代、平成元年3月卒業です。有効に役立てて下さい。宜しくお願い致します。

田添 正寿 様

2024年05月01日

熱中症対策のため冷房設備設置には賛成いたします。ますますのご活躍期待しております。

相原 誠 様

2024年04月29日

正しい剣道の修錬を通じ人間力を磨いてください。

岡田 吉史 様

2024年04月27日

剣道部23期生です。学生時代に汗を流した武道場のために、有効に使われることを期待します。

武田 和芳 様

2024年04月26日

市川先輩や木ノ内先輩はじめ諸先輩方の努力により香田先生が師範となられOBとして大変誇らしく感謝申し上げます 改めて剣道の理念を再確認し白道精進して生きたいと思います 成城大学剣道部の更なる発展を祈念いたします

123 次へ »

このプロジェクトに寄付をする

プロジェクト設置責任者

成城学園

このプロジェクトに寄付をする

関連プロジェクト

教育研究振興資金

幼稚園から大学までの教育環境整備と教育研究事業の充実を図るために活用いたします。

遺贈寄付・相続財産による寄付

遺贈(遺言による寄付)という形で母校への支援をお考えくださる方からのご寄付を承っております。

リサイクル募金

お手元にある読み終えた本・DVD・ブランド品等をご提供いただきその査定換金額が成城学園に寄付される取り組みです。

寄付型自動販売機設置のご案内

売上の一部を成城学園に寄付できる寄付型自動販売機をご紹介します。

成城大学課外活動支援 全般への寄付

成城大学課外活動全般の活性化のために活用いたします。